【サルでもできる!】相手に聞き上手だと思われる裏ワザ!

 

 

 

こんにちは!
田中です!
 
 
今回は
相手に聞き上手だと
思われる裏ワザ
について解説します。
 
 
この記事を読むことで、
あなたは誰からも
聞き上手だと思われる
ようになります。
 
 
聞き上手なあなたには
多くの人が悩みや本心を
打ち明けてくれるでしょう。
 
 
そんなあなたは
恋人や友達も
簡単に作れてしまいます。
 

f:id:kenmu_janna:20190626191457j:plain

 
この記事を読まなければ、
あなたは誰からも
聞き上手だと思われず、
誰もアナタと話したいとは
思いません。
 
 
そのためあなたは
友達どころか恋人も
作ることは難しいでしょう。
 
 
仕事上の関係でも
うまくいくことは
ありません。
 

f:id:kenmu_janna:20190623110645j:plain

 
そのようなことに
なりたくありませんよね。
 
 
そのためこの記事で
相手に聞き上手だと
思われる裏ワザ
を理解しておきましょう。
 
 
ズバリ、
相手に聞き上手だと
思われる裏ワザ
とは、
 
 
オウム返し
です!!
 

f:id:kenmu_janna:20190623110759j:plain

オウム返しとは、
相手が話したことをそのまま聞き返すことです。
 
 
例:
相手  「今日めっちゃ先輩に怒られたんだよねぇ・・・」
あなた 「怒られちゃったの?」
 
 
のような感じです。
 
 
「え?それだけ?」
 
 
そう思われるかもしれません。
 
 
しかしオウム返しの
効果は絶大なのです。
 
 
なぜならオウム返しは
相手の話した内容を
聞いていなければ
出来ないことです。
 
 
つまりオウム返しを
された相手は、
「自分の話を聞いてもらえている」
と認識するのです。
 
 
そして話を聞いてくれる
アナタのことを
聞き上手な人
だと思うようになります。
 
 
では早速、
やってほしいことがあります。
 
 
それは、
家族や友人を相手に
練習してみること
です。
 

f:id:kenmu_janna:20190623110755j:plain

 
いきなり関係の薄い人に対して
この技を使おうとすると、
失敗してしまった時に
後悔するハメになります。
 
 
そのためまずは
失敗してもリスクのない
仲の良い家族や友人と話して
この技を練習してみて下さい。
 
 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。